CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

わんぱく塾〜学生ブログ〜

わんぱく塾サマーキャンプ2008で学生スタッフとして参加した学生たちのブログ!


| - | | - | - | - |
YES COME ON!
あ、
ども
ちんねんです!

曼殊院に紅葉を見に行った話とか
市長に逢って話をしたとか

まぁなんかいろいろ話したい事はあるんですけど・・・


またいつか話します!笑


いまはもうすぐ20歳になるので、
それまでにいろいろong>仕掛ける準備をしています!


もしかしたら来年、日本にいないかもしれません・・・笑
(悪い事をするわけじゃないです笑)


ほんならまた来週〜☆


タイトルは今年僕の中での流行語大賞です笑





終わり〜ちんねん
| ちんねん | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
紅葉
まいどおーきに!
ちんねんです。

さいきんみんなのブログを見ていて
難しい事かいてるなぁ〜と思ったので

僕は小さい子にでもわかるよ〜な日記を書いていこうと思います。



先週に京都らしいこと書く的なことを言っていました。

でも
正直この一週間京都らしいこと何もしていません、

でも24時間京都にいます。

地方の友だちには
京都に住んでいるだけでうらやましく思われたりします。

なぜでしょう?




今、京都は紅葉シーズン




なので
どこか紅葉でも見に行こうと思っているんですが


どこに行こうか迷っています。




いつもつるんでいるH君という友だちがいるんですが
いつも彼と会うたび
「紅葉いこうぜっ!」
「紅葉いこうぜっ!」

と言っています。








おそらくこのままだと

この会話だけで終わってしまいそうな気がします。



なので

このままじゃいけないと思いおとといH君と紅葉を見に行きました。
衣笠Cに!笑















まぁまぁキレイでした笑







そのあと
おもわず芝生に寝転んでしまいました。



寒かったです。

冷たかったです。

痛かったです。




おなかがすいたので学食で揚げもちを食べて

夜も遅くなったので帰りました。





その帰りにたまたま
チアリーダー部が練習をしていたのでちょっとだけ見て帰りました。











メインはチアリーダーの練習風景でした。







終わり〜ちんねん




| ちんねん | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ミーハーです笑
ちんねんです。

月曜日担当になりました!
でも、今は火曜日です。

オールナイト

先日京都で行われたオールナイトごみひろい!
約50人ものステキなメンバーが来てくれました!

新たな出逢い、新たな発見、新たな学びがあってとても楽しいです!
お時間のあるときにお気軽に参加してください☆

スマイルスタイル
http://smilestyle.jp/

+++


クリスマスも近いですが、
今、京都は紅葉シーズン。


・・・たぶん


ぼくはさいきん
すごく京都について興味が沸いてきたんですw
京都生まれ京都育ち

でも

地元には全く興味がなく、知りもしませんでしたw

でもさいきん気づきました。

京都にはすばらしいトコロがたくさんあります。
ぼくは今それを探索中ですw

全国のカップルが集う鴨川w

世界遺産17箇所

チャリで5分嵐山

京都のメインストリート四条

学生の街京都




近い将来
何か京都のあらゆるリソースを使って
おもしろいとこができないか考え中です!

いいアイデアが思い浮かべば
アクションを起こします。

今度はそれを仕事にできないかまた考えますw



今思いついたんですが、
このブログでは京都に関する何かをお届けしていきたいと
思いまっす!



最後に最近聞いたオンガク・エイガを紹介しますw
暇だったら見てください!

・オンガク・
君のすべてに/JUJU
見えない翼/川嶋あい
Contine/SEAMO
遠くへ行きたい/ジェリー藤尾
タリホー/ザ・クロマニョンズ
青春/ザ・ハイロウズ
悲しみの果てに/エレファントカシマシ


・エイガ・
「カーズ」
「レミーのおいしいレストラン」
「ファンタスティックフォー2」





じゃあまた月曜日に・・・
| ちんねん | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
こんつわ!ちんねんです!
どーもー

花の革命児ちんねんです!!

いやぁーおひさしぶりです。

ちんねんです。



今年のわんぱく塾のサマーキャンプが終わってもう

2ヶ月弱ですか・・・

そのあとぷっつり僕は姿を消してしまいました。

あのあとは

高知の過疎地域に行き
東京には企業訪問などをしたりして
自分の将来を考えつつ刺激を受けた日々を過ごしていました。

でもまたこうやって

皆さんと繋がれることができてとてもうれしいです!



さいきんのぼくは

そんけいするなかまたちと「スマイルスタイル」という活動をしています。

大阪を中心に活動をしていて、

僕は京都チームのリーダーをしています。
スマイルスタイル京都チーム

わんぱくイチ!!美人のさっちゃんも時間の空いているときは参加してくれています。

良ければみなさんも参加してくださいね☆

おかげさまで

スマイルスタイルは

テレビ・ラジオ・新聞などのさまざまなメディアにも取り上げられ

その活動も広がりつつあります。

塾長にもメールをいただきました。

でも僕がメールの送り方がわからず返せずじまいで

まだメールを返せていません・・・ごめんなさい。




とにかく今はスマイルスタイルが楽しすぎてしょうがないです。


でも

スマイルスタイル以外の活動がしんどすぎて毎日疲れています。

それが今の悩みです。





さいごにぼくおすすめの曲を紹介します。

「野に咲く花のように」/ダ・カーポ 

「青空」/THE BRUE HEARTS

「今宵の月のように」/エレファントカシマシ

「ええねん」/ウルフルズ

・・・etc


もしストレスが溜まったときはカラオケでも行きましょう


終わり〜ちんねん

| ちんねん | 01:55 | comments(7) | trackbacks(0) | - |