CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

わんぱく塾〜学生ブログ〜

わんぱく塾サマーキャンプ2008で学生スタッフとして参加した学生たちのブログ!


| - | | - | - | - |
新年1発目
遅くなりながらも新年も更新していくということで
今年もよろしくお願いします

今はテスト期間真っ只中であります。
早く終わってほしいです。

というわけで最後にオススメの映画を紹介します。

『ナイト・ウォッチ』(原題:Ночной Дозор (英字表記:Nochnoy Dozor/Nochnoi Dozor) / 英語題:Night Watch)
ロシアの作家セルゲイ・ルキヤネンコによって書かれたファンタジー小説。ロシアで300万部を売り上げ大ヒットした。1999年にロシアのSF大賞である「遍歴者賞」を受賞している。本作は、シリーズ3部作の第1作目で、この後『デイ・ウォッチ』 (Дневной Дозор / Day Watch) 、『ダスク・ウォッチ』 (Сумеречный Дозор / Dusk Watch) と続き、その後『ファイナル・ウォッチ』 (Последний Дозор / Final Watch) で終わる。

人間として生まれながら特殊な超能力に目覚めた異種(アザーズ)たちは、“光の勢力”と“闇の勢力”に分かれ、長い間敵対してきた。しかし、1000年前、ようやく休戦協定が結ばれ、以降、“光”と“闇”の勢力はお互いを監視しあうことで均衡を保ってきた。光が闇(ナイト)を監視するのが「ナイト・ウォッチ」(ナイト・パトロール)。一方、闇が光(デイ)を監視するのが「デイ・ウォッチ」(デイ・パトロール)と呼ばれる。

比較的軽い気持ちで見れる映画です。是非お試しを。
| カメラのマエダ | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
動画UP
どうもカメラのマエダです

わんぱく塾の動画がアップされました。
よかったらご覧ください。

では最後にオススメの映画を紹介します。
『ネバーランド』
2004年公開のアメリカ・イギリス製作の映画。
ジョニー・デップ主演、マーク・フォースター監督。第77回アカデミー賞では7部門にノミネートされ、作曲賞を受賞。
劇作家ジェームス・マシュー・バリーが、ピーター・パンのモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた実話を基にしたヒューマンドラマです。
| カメラのマエダ | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
変化
こんばんは
カメラのマエダ(ヤオウ)です。

さて今日わんぱくの動画を理事長宅に持っていきました。
至らない点も多いかと思いますので色々指摘お願います。

話は変わりますが、この時期になって蚊か何かに襲われました。
かゆい。

では最後にオススメの映画を記しときます。
『レッドクリフ(原題:赤壁)』
ジョン・ウー(呉宇森)が監督を務めるアクション映画。
中国文学の四大古典小説とされている羅貫中の三国志演義を舞台にし、前半のクライマックスシーンである赤壁の戦いを中心に描かれる。
当初は一作のみの予定であったが5時間を超える長編になってしまったため、2部構成に分けられた。

監督 呉宇森(ジョン・ウー)
出演者 梁朝偉(トニー・レオン)
    金城武
    張豊毅(チャン・フォンイー)
    張震(チャン・チェン)
    趙薇(ヴィッキー・チャオ)
    胡軍(フー・ジュン)
    中村獅童
    林志玲(リン・チーリン)
| カメラのマエダ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ホワイト&ホワイト
歯磨き粉が切れたので1番安かったホワイト&ホワイトを買いました。
カメラのマエダです。

さて、学園祭・上映会ともに無事終了しました。
というわけで動画制作再開します。
待たせてしまいまして申し訳ないですジョギング


最後にオススメの映画を紹介します。

『最高の人生の見つけ方』(The Bucket List)
2007年のアメリカ映画。
監督 ロブ・ライナー
出演者 ジャック・ニコルソン,モーガン・フリーマン

余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。
アメリカでは2007年12月25日に先行上映、2008年1月11日に拡大公開され、週末の全米興行収入で1位を記録。日本では2008年5月10日に公開され、初登場2位を記録。

内容は単純で、わかりやすい映画です。誰もが楽しめると思います。
| カメラのマエダ | 19:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
こんばんは
どうも2回目です。
カメラの前田です。

最近はレポートなどの課題と学祭・上映会とが重なり、なかなかわんぱく塾の動画制作を進められません汗

なので、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください汗


ここでオススメの映画を記しておきます。

『イントゥ・ザ・ワイルド』
2007年アメリカ映画。現在映画館で公開中だったはずです。
監督:ショーン・ペン
出演者 エミール・ハーシュ
    マーシャ・ゲイ・ハーデン

原作はジョン・クラカワーのノンフィクション小説『荒野へ』。すべてを捨てアラスカへと放浪の旅へ出た裕福な青年の心の軌跡を描いた人間ドラマです。
| カメラのマエダ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
こんにちは
どうもカメラのマエダです。

わんぱく塾ではカメラをまわしておりました。
あの賑やかだった2泊3日はまだ鮮明に憶えています。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。

さて、時間が経つのは早いもので、もう秋です。
最近の自分といえば、サークルの催し物の準備に追われています。
期日に何作品できるかは未定ですが、内輪だけで楽しむものが大多数なので、たまには良いのを作ろうかなとも思います。


最後にオススメの映画を書いておきます。
『グラディエーター』 2000年公開のアメリカ映画。アクション映画・歴史映画。
           監督リドリー・スコット  主演ラッセル・クロウ

『ユージュアル・サスペクツ』 1995年のアメリカ映画で、サスペンス映画。
               監督/製作ブライアン・シンガー
               出演者 ガブリエル・バーン、ケヴィン・スペイシー

 
立命館大学 前田☆和将
| カメラのマエダ | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS