CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

わんぱく塾〜学生ブログ〜

わんぱく塾サマーキャンプ2008で学生スタッフとして参加した学生たちのブログ!
<< 使命!! | main | 潜在意識!! >>


| - | | - | - | - |
わんぱく塾の魅力1
おはようございます!!木村です。
今日から5月ですね。わんぱく塾2009の開催までも
100日を切り、時がすぎる早さを実感します。

一日一日を大切にして幸せな毎日を送っていきたいです!!

今回はわんぱく塾の魅力についてです。
数回に分けて紹介していけたらと思います。

僕は去年わんぱく塾に参加したのですが、子どもたちがどんどん
成長していく姿を目の当たりにしました。

成長の度合いは子どもによって違うのですが、印象的だったのは
成長を感じる子どもというのはとても楽しそうなんですね!!

きっと大自然のなかで、子ども自身がもっていた何かが解放たれた
のだと思います。

「常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを
いう」アインシュタイン

子どもたちも普段は少なからず何かに縛られて生きています。
そんな縛りを少しでも解放ち、子ども一人一人が自分の魅力
に気づけるそんなキャンプなんだと思います。

5月初日も気分がウキウキするお天気模様です。
こんななかで今日一日が過ごせることに感謝して
今日も頑張ってきます!!
| 木村 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | 08:42 | - | - | - |









http://wanpakujuku.jugem.jp/trackback/43